Taka’s blog / タカブロ

タイ駐在でメーカーの工場で働く39歳。 読書,タイ料理,ビール,旅行,テニスが好き / A Japanese working at factory in Thailand. Likes; Reading (Bussiness,Novel,Comics), Thai food,Beer,Travel,Tennis,

教わったこと。(結果を保証する)

社会人で4、5年目の頃、がむしゃらに働いていた時にある失敗をしました。

 

その仕事はややこしくて手順も曖昧で、必死に作業した記憶があります。

 

でもミスをした。上司にどれだけ大変で、苦労したかを説明した時に一喝されたこと。

 

結果を保証しなくては意味がないんだよ!

 

おぉ、と当時の私は目が醒めた思い出した。頑張ったかどうかではなく、結果が求められる品質であるかを約束しなくてはならない。

 

今にすれば当たり前なのですが、当時の世間知らずな私には意味がありました。まだ仕事を自分のものにできずにもがいている若い人がいたら共有したい考えです。

 

タイミングを考えないとケンカになりそうですが(^-^)